ストックフォトの実績報告(2020年5月)

実績報告

こんばんは。サラリーマンです。

5月は私の住んでいる東京ではほぼ丸一か月に渡り緊急事態宣言が出ていて、お店なども自粛をしていてほとんど空いていないような状態でした。

そのせいもあってか、また写真が売れない時期が来ていますの記事でも書きましたが、後半は写真が全然売れていませんでした。

そんな状況ですが、長期の自粛を経て5月の結果はこんな感じです。

 

[5月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock134.45467円
Adobe/Fotolia177.81,172円
PIXTA000円
Photo Library000円
合計30-1,639円

 

全体的にやはりだいぶ落ち込んでしまっていますね。今年の最低記録を更新です。

これがコロナによる自粛の影響だとしたらまだいいのですが、そうでないとちょっとまずい状況だなと感じています。

自粛期間はストックフォトには全く時間を使っていないので、当然と言えば当然ですが、何もしないと売上は落ちてしまいますね。

 


幸い今のところ家族も私もコロナウイルスには感染しておらず、色々なことを自粛しながらまだ健康的な生活を送っています。

6月になった今もまだまだ不安定な社会情勢ですが、5月末に緊急事態宣言が解除され、社会が動き出したなと感じる部分も多いので、落ち着いたタイミングでドライブや旅行にも行って、写真を撮りたいなと思っています。

特に旅行は国からの補助金が出るかもしれないので、積極的に活用していきたいと思います。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …