また写真が売れない時期が来ています

ストックフォト

こんばんは、サラリーマンです。

タイトルの通りなのですが、また写真が売れない時期が来ています。

 

5月の前半はちょこちょこ写真が売れていて、Adobeから来る日次収益レポートのメールを見ながら安心していたんのですが、GW明けの5/8くらいからぱたりとメールが来なくなり、10日くらい全く音沙汰の無い状況が続いております。

 

前回同じようなことを「今月は全然写真が売れない」の記事で書きましたが、前回写真が売れなくなったのは4月の中旬くらいで、ちょうど緊急事態宣言も出て社会が停滞しだしたタイミングだったため、しょうがないかなという感じだった感じでした。

ですが、今回はむしろGW明けで少し社会が動き出すタイミングだったため、若干不安を覚えております。

 

Adobe Stockからの日次収益メールが来なくなってから10日以上が経過した5/22くらいに、やっと久しぶりにダウンロードがされて少しだけ安心はしましたが、それでも昨年度や前月と比べると売上は低迷していて、今月末の成果報告が若干心配です。

 


 

本業が忙しい時期は落ち着いたので、本来なら長期で休みでも取って写真を撮りに行きたいところですが、まだ東京では緊急事態宣言も解除されておらず、風景写真を撮りに行くのは若干はばかられる所もあります。

この空いた時間を使ってフォトショップやLightroomは少し手を出してみているので、レタッチ技術を磨くことで旅行などに行けるようになった後にレタッチを意識した写真が撮れるように、今の時間を有効活用したいと思います。

 

来週くらいに緊急事態宣言が終わればまた週末に少しは動けるようにもなりそうなので、早くコロナウイルスが収束することを願うばかりです。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …