ストックフォトの実績報告(2020年12月)

実績報告

こんばんは。サラリーマンです。

東京は年末年始へ向けて急激に気温が下がりましたね。コロナも感染が広がっているのもあり、外出するような気分にもなれない年末年始でした。

そうこうしているうちにコロナの1年間が終わり、新しい年が来てしまいましたが、早めに12月の成果を報告しておこうと思います。

 

[12月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock102.67280円
Adobe Stock14-1,740円
PIXTA000円
Photo Library1-511円
合計25-2,531円

 

今年は最後まで大きく伸びない年でした。年間の成績は後程別の記事で書こうと思いますが、やはりShutterStockは今年は成果が上がっていないですね。

投稿するモチベーションも上がらないのでしばらく放置するか、本当に売れなくなったら無駄に安い金額で写真を残しておいても良くないのでアカウントを消そうか考えようと思っています。

一方で、AdobeStockはまだましですが、去年と比べるとやはり落ち込んでいます。

 

このご時世に風景や旅行の写真を買う人は少ないと思いますし、「旅行に行こう!」みたいな記事や雑誌も出しずらいですもんね。

私の投稿している写真は性質的にあまりこういったご時世に合っていない写真が多いですので、今は我慢の時ですね。。。

 

 


年が明けてもコロナの収束は全く見通しが立ちませんが、今は我慢しながら本業のスキルアップに努めつつ、また社会に余裕が出てきたら旅行に行って写真をたくさん撮ろうと思います。

他の方もそうだと思いますが、今は風景写真家は耐え忍ぶ時なのかもしれませんね。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …