今月は全然写真が売れない

ストックフォト

こんばんは。サラリーマンです。

タイトルの通り、今月は全然写真が売れません。。。

 

桜の写真などの春によく売れる写真はそれなりにあったと思うのですが、今年は世界中の自粛ムードの影響かわかりませんが、月が半分終わったタイミングで売れているのはたったの7枚。

花見など気軽に行けるような状況ではないので、桜の写真をダウンロードしても使い道がないですもんね、、、

 

去年の実績を考えると、月平均で50枚くらいはダウンロードしていただいていたので、単純計算で1/3くらいでしょうか。

他の方の状況はあまりわかりませんが、これがコロナの自粛の影響で全体的にストックフォトが売れていないだけなのか、単に私の写真が売れるに値していないのかがわからないので、不安になりますね。

 


多くの人が家にいると考えると、写真のニーズ自体が落ちているわけではないので、テーマを持った写真を投稿できている方はこういった状況でも影響なく稼げているのかもしれません。

ただ、私の写真は風景や娯楽に関するものが多く、今のように社会全体の旅行やレジャーのニーズが減ると落ち込みやすい気がします。

 

しかし、社会全体的が落ちている時期なので当然多少の落ち込みは覚悟しているものの、何もしないで指をくわえていても事態が改善するわけではないので、Stay homeしながら少しずつ作業を進めていかないといけませんね。

公私ともに今は我慢の時だと思っているので、この機会にこうやってブログに思っていることを残しつつ、コツコツと作業を進めてこの自粛が終わった時に一気に加速できるようにしたいと思います。

 


 

ちなみに、昨年度の投稿画像が300枚を超えたことでAdobeから無料でライセンスをいただいたPhotoshopやLightroomですが、少しずつ使ってみたりもしているのですが、まだまだ探り探りの段階なので、落ち着いたらまた改めて記事にしようと思います。

Photoshopで加工しすぎた画像などは質が悪くなってしまい、ことごとく審査で落ちたりもしているので、自分なりにちょうど良い加工の塩梅を見つけられるようにしたいと思います。

 

ストックフォトを頑張っているみなさん、この自粛期間に家にいる時間を有効活用して、一緒に頑張りましょう。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …