ストックフォトの実績報告(2015年8月)

1ドル札とコイン
実績報告

先月からFotoliaを本格的に始めたり、過去の写真をShutterStockにアップロードしたりと、少しだけ力を入れて活動を開始しました。

その結果がもう出ているのかはわかりませんが、8月のストックフォトの実績を報告します。

 

1ドル札とコイン

 

8月はお盆休みもあり、多少時間があったので、過去の写真を掘り返してストックフォトに頑張って登録をするという作業を続けてきました。

そのおかげで、ShutterStockとFotoliaの登録枚数は劇的に増加しています。

まぁ、元の登録数が少な過ぎたというのもありますが。

 

 

実質、先月からストックフォトを副業として本格スタートしたと言っても過言ではないですね。

ということで、8月のストックフォトの実績です。

 

 

[8月の実績]

ダウンロード数 月間報酬
Shutter Stock 11件 2.75 USドル
fotolia 12件 4.00USドル
PIXTA 1件 0.25USドル
合計 22件 7.0 USドル

 

 

 

 

先月から比べると収入は上がってはいるものの、まだお小遣いですね。

 

 

まだ自信を持ってストックフォトは稼げると言うには早い気もします。

ただ一方で、この調子で写真をアップして行けば少しずつ売上も増えていくのではないかという希望も持てる数字ではないでしょうか。

販売枚数を上げた努力に対して結果も少しずつ付いてきてくれているみたいです。

 

 

 

もう手元にはアップロードする写真が尽きてきたので、ストックフォト用に少し町を歩いて写真を撮ってみても良いかもしれませんね。

気分転換に風景だけ撮るのではなく、売れる写真にテーマを絞って撮ってみるのももしかしたら面白いかもしれないですし、きっと稼いでいる方々はそっちがメインなんだと思いますしね。

 

また、仕事が落ち着いたらPIXTAが出版しているストックフォトの本などを買って、売れる写真について考えてみようとも思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …