ストックフォトの実績報告(2019年1月)

実績報告
2

こんばんは。サラリーマンです。

今年も引き続きマイペースに成果報告をしていこうと思います。

ということで、さっそく今年最初の成果報告をします。

 

 

 

[1月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock3330.563,209円
Fotolia1333.985,097円
PIXTA1537.14,007円
Photo Library1534534円
合計62-12,847円

 

 

なんと昨年一年間頑張っていたのに達成できなかった、1万円/月を初めて超えました。

1月は単品売りがPIXTA、ShutterStock、Fotolia、Photolibraryでそれぞれあったのが大きいですね。

 

枚数自体は減っていても単品売りがあると売上に与えるインパクトが全然違います。

Fotoliaでは1枚で4000円くらいの報酬になったものもあるので、これだけで1月の収益の1/3を占めています。

 

昨年度も比較的高額な単品売りがあった月は1万円に届きそうになったりもしていましたが、なんだかんだ今まで達成できたことがなかった目標なので、素直に嬉しいです。

枚数が減っているということは少し心配ですが、高単価でも売ることがあるというのは強みだと思うので、引き続き頑張ろうと思います。

 

 

新しい試みとしては、最近は定額売りでいくら枚数が出ても、なかなか売上には結びつかないことが多いこともあり、PIXTAは単品売りだけに変えてみました。

PIXTAはもともと定額制でも単品でも枚数が出ていなくて、定額制でどれだけ売上が上がっても10枚程度でした。

一番登録枚数が多いサイトでそれだけしか売れないと、やはり努力が無駄になっていまっているように感じるで、思い切って定額制をやめてみました。

 

定額制をやめるとどれくらい影響があるのかは、実際に成果がある程度出てからまた報告できればと思います。

 

今年は幸先の良いスタートでしたので、このまま過去最高の成果を残せるように頑張ります。

 

ではまた。

 

はじめまして ynkyと申します
私も7,8年前からpixtaで販売を始めていますが、今年やっと1万円を超えたところです。
登録をしばらくの間していなかったので、まだ400枚程です。

今年からは一眼レフ(中古)も手にいれたので、積極的に販売をしていこうと思っています。
質問ですが、Adobephotoに登録を考えていますが、身分証明に免許証をメールするとの事ですが、少し不安ですが、大丈夫なものですか?
あと登録なさっている写真は人物が多いですか?それとも風景やブツ撮りが多いですか?
もしよろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

>ynkyさん
始めまして。コメントありがとうございます。
確かに個人情報をアップするのは不安ですが、個人的にはAdobeほどの大きな会社であればセキュリティ対策をしているので大丈夫じゃないかと思っています。
私の写真はほとんど風景ですね。たまにブツ撮りもしますが、95%くらいは普通の風景画です。
安定的に売れるようになるまで大変な部分も多いですが、お互い頑張りましょう。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …