ストックフォトの実績報告(2018年6月)

実績報告
1

こんばんは。6月のストックフォトの実績報告です。

5月後半には繁忙期も終わり、多少写真撮影や登録作業も進めてきました。

その成果が多少なりとも表れてくるタイミングだと思うので、前月よりは好調なはずです。

 

 

 

[6月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock2618.42,024円
Fotolia4237.15,565円
PIXTA52.95391円
Photo Library000円
合計73-7,908円

 

販売枚数はおそらく過去最高。

収益も単品売りが少ない割には伸びているという印象です。

 

売れているのは夏の写真やウインブルドンの時期のイギリスの画像など、比較的季節性の高い写真がメインですが、それ以外の写真も混ざっていることを考えると、全体的な写真の登録枚数が伸びたことによる売上増の可能性も否定できません。

 

登録作業自体は毎月新規で100枚の写真をアップロードすることを目指していましたが、作業的にはその目標には若干届いていません。

特にPIXTAはあまり売上に結び付かないこともあり、アップロードをした写真を申請に回していませんでした。未申請で溜まっている写真が400枚近くあります。

 

そうやって溜まっているタイミングで、写真がよく売れる月があったりするとモチベーションアップにもつながりますね。

春の間は少しモチベーションが下がっていましたが、今月の成果を超えられるように申請作業を頑張ろうと思えます。

 

今月は海外旅行にも行くので、せっかく新調した一眼レフもフル活用したいですね。

夏の写真が売れなくなった時にも売り上げを保てるように、今のうちに秋以降の写真を仕込んでおけるように頑張ろうと思います。

 

人気ブログランキングのURLをクリックしておきました。

すばらしい記事ありがとうございます

拝見しました。

これからも、時々見て参考にしますとカインも言っております。

おかげで、ポイ探一位を続けておりますカインも思うところあって、
本格的に活動を始めたようで、私も忙しくなってきました。

今後とも、よろしく、お願い致します。では、また

「お金もマイルもどんどん貯まるノウハウ伝授」

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …