ストックフォトの実績報告(2021年11月)

実績報告
 

 

こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告をしようと思います。

ほぼ1年何もしていない中での成果ですが、結果はこんな感じでした。

 

 

[11月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock71.03113円
Adobe Stock18-2,149円
PIXTA27.92855円
Photo Library0-0円
合計27-3,118円

 

もうAdobe Stockの無料コレクションの審査も終わり、純粋に登録された写真の売り上げのみですが、思ったよりも下がっていないなというのが率直な感想です。

PIXTAで類似写真がまとめて2枚売れているのが大きいですが、まだぱらぱらと単品で売れてくれるのがPIXTAとPhotolibraryの良い所かなと思っています。

 


 

ShutterStockはもう全く期待できないくらいの売上になってしまっていますが、まだAdobeが生き残っているため成果報告をする価値があるかなと考えています。

かつては一番売上を上げていた時期もあったのに、改悪に次ぐ改悪でShutterStockはもう全く期待できないですね。

もう新たに写真を投稿することは無いと思いますが、他のサイトでも登録されている作品もあるので、もしこのまま売上が本当に上がらないようなら、登録されている作品の削除も考えないといけないのかもしれませんね。

 

投稿できる写真のストックはあるのですが、なぜだかコロナ禍の影響か新たに追加する気にもならないというのが今の心境です。

投稿したところで中途半端な作業量では売上があまり伸びないのが見えているというのも少しあるかもしれません。

どこかでブレイクスルーしないとジリ貧になっているのはわかるのですが、本業が忙しくなっている中で今の登録枚数を10倍にするなどは現実的でもない気もしていて、少し二の足を踏んでいます。

 

本来的には枚数を増やすというよりは、厳選した写真を登録するのが一番効率が良いのかもしれませんね。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年8月、9月、10月)

    こんにちは、サラリーマンです。 転勤や引越しなどが重なり全く仕事以外のことが手につかず、すっ …