ストックフォトの実績報告(2021年4月)

実績報告
 

 

こんばんは、サラリーマンです。

本業の忙しさと更新頻度が比例してしまい、4月分の成果報告がかなり遅くなってしまいました。。

ただ、どれだけ遅れても成果報告をここに残すことで自分の振り返りにもなるので、ほぼ1か月遅れですが成果を残しておこうと思います。

 

 

[4月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock161.9200円
Adobe Stock19-1,539円
PIXTA000円
Photo Library0-0円
合計31-1,739円

 

なんじゃこりゃって感じですね。4月は本業が忙しかったのであまり気にしていませんでしたが、確かに非常にストックフォトの通知が静かな月でした。

枚数自体が大きく減っているわけではなく、30枚程度は毎月コンスタントにダウンロードしていただていいるものの、特にShutterStockの単価が爆下がりしているので、そのせいでAdobe Stockの一本足打法になってしまっています。

 

何もしていないので文句は言えないのですが、頑張っても本業の時給にも満たないような成果しか出なければ、そりゃ撤退する人も増えますよね、、、

最近ストックフォトをやっていた皆さんのブログも静かな気がして、ちょっぴり寂しいです。(もともと知り合いや友人はいませんが)

 


 

未加工のRAW写真は溜まってきているものの、本業が忙しかったり海外転勤が決まったりと色々な動きがあり、加工すらもできていない状態です。

そして、加工してもこの売れ行きだと作業が無駄になりそうで一歩が踏み出せていない部分も少なからずあったりします。

コロナが落ち着けば国民の旅行熱も出てきて、私の旅行の写真がまた売れる可能性もゼロではないですが、この状況で必死に種を撒くほどリソースに余裕が無いのも本音でして、モヤモヤしながら動くのをためらっているような感じです。

こんな感じでモチベーションが低くなると成果も出ませんよね。6月中に2日くらいまとめて時間を取って写真の加工と登録をするタイミングを作ります!(宣言しないとやらないので)

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …