ストックフォトの実績報告(2021年2月)

実績報告
 

 

こんばんは、サラリーマンです。

連投になってしまいますが、2月の成果もすでに確定していますのでここで報告しておこうと思います。

1月の成果報告の記事にも書きましたが、数ヶ月はストックフォトには1ミリも時間を使っていないので、期待も何もありません。淡々と成果を記録しているだけになります。

 

[2月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock143.53371円
Adobe Stock16-1,409円
PIXTA000円
Photo Library0-0円
合計30-1,780円

 

右肩下がりで成果が下がっていますね。私のメインは風景写真ですので、やはり社会全体としてある程度旅行熱が無いと売れなくなってしまいますね。

逆に医療などの写真をメインで取り扱っている方はもしかしたらこのご時世でも売上を伸ばしているのかもしれません。

ただ、私のスタイルとしては、あくまでも旅行のついでの写真をついでに販売するというスタンスでいるで、ここはしばらく我慢ですかね。

 


 

2月になってからメールが来たのですが、今年もAdobe StockからPhotoshopとLightroomが入ったCreative Cloudのフォトプランのライセンスがもらえたみたいです。

以前からCreative Cloudを無料でもらうためには年間ダウンロード枚数や登録枚数などに制限がありますが、今回は2020年度の年間ダウンロードが150枚でもらえたみたいですね。

去年も1年間の無料ライセンスをいただいていたので、自粛期間中に少しだけLightroomやPhotoshopを使って画像を加工してみましたが、やはりプロが使うツールだけあって、写真の仕上がりは撮って出しの何割増しかになります。

ギリギリでもらえたような気もしますが、せっかくもらえたものは使っていこうと思うので、春になったら外に出て写真を撮っていこうと思っています。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …