ストックフォトの実績報告(2021年1月)

実績報告
 

 

こんにちは。サラリーマンです。

年明けから現在まで東京は緊急事態位宣言が出ていることもあり、どこかに行くということも無かったのですが、仕事が急激に忙しくなってしまったためストックフォトに割く時間も全くなく、成果報告も大幅に遅れてしまいました。

遅くなってしまったとしても書き残しておくことに意味があると思いますので、1月分の成果も残しておこうと思います。

 

[1月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock91.14120円
Adobe Stock12-1,602円
PIXTA13.96428円
Photo Library0-0円
合計22-2,149円

 

昨年度末の流れを引き継いでいる感じで、やはり成果は出なくなってきていますね。

ShutterStockは言わずもがなですが、今まで頑張ってくれていたAdobeStockも落ち込んできていて、全体として今後ストックフォトで稼いでいくのが難しいような数値になってきています。

しかしAdobeStockのランクが大きく変わらないというのを見ると、おそらく全体的にクリエイターにとっては厳しい状況なんだろうなと思います。

 


登録作業自体は全くしておらず、撮った写真もほとんど増えていないですが、もう少しだけ未アップロードの写真は手元に残っています。

ただ、アップしてもこんな感じの売れ方だとあまり期待もできないこともあり、しばらくはストックフォトは放置が続くのかなと思っています。

正直な所、この数ヶ月は本業が忙しすぎて他のことをする余裕が全くなかったですので、まずはコロナが落ち着いたらゆっくり温泉旅行にでも行きたいというのが本音です。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …