ストックフォトの実績報告(2020年8月)

実績報告

こんにちは。サラリーマンです。

9月が思いの他忙しく、気が付いたらこのタイミングになってしまいましたが、継続は力なりということで遅ればせながら8月のストックフォトの成果を投稿しておきます。

ちなみに、9月分もこの流れでとうこうしてしまおうと思っているので、連投になります。

 

早速ですが、8月の結果はこんな感じでした。

 

[8月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock115.24550円
Adobe Stock26-2,549円
PIXTA221.122,323円
Photo Library000円
合計39-5,422円

 

先月から比べると上がっていますね。しかし、記録を見直してみると、5,000円/月 を今年初めて越したという悲しい事実に気づきました。

おそらくこれくらいが去年の平均くらいになるかなと思いますので、今年の落ち込みはすさまじいです。

しかも、8月はPIXTAのエクストラライセンスの単品売りが2枚も出たおかげなので、ShutterStock,Adobe Photo, Photo Libraryの3社だと確実に前年割れですね。。。。

 


 

ここ数ヶ月はどのサイトにもほとんど追加での投稿をしていないので、そのせいと言えばそのせいなのかもしれませんが、色々な要素が加わって今年はモチベーションも含めて低迷中です。

8月は外出も少なく、夏休みもほとんど家にいたため、追加でアップロードする写真もあまり溜まっていません。

 

とは言え、何もしないとこのまま少しずつ落ち込んでいって、最終的に0になるのが目に見えているので、少しでも成果をのこせるようにあがいてみようと思います。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …