ストックフォトの実績報告(2020年9月)

実績報告

こんにちは。サラリーマンです。

先ほど8月の成果分を書いたばかりですが、9月のストックフォトの成果も併せてまとめたので、この勢いで書いてしまおうと思います。

8月の成果報告の記事でも書きましたが、9月は仕事が思いの他忙しく、まさに何もしていない状態でした。1枚も新しい写真を投稿していませんし、なんならストックフォトのことが頭から完全に消えていたような感じでした。

 

そんな状況ですが、9月の結果はこんな感じです。

 

[9月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock126.55688円
Adobe Stock14-1,773円
PIXTA315.181,670円
Photo Library000円
合計29-4,131円

 

やはり先月から比べると下がっていますね。昨年の平均にも届かないような成果です。ただ、引き続きPIXTAの単品売りが3枚も出たおかげで、なんとか他のサイトの落ち込みがそこまで目立たないようになっています。

去年まではPIXTAの単品売りなんて半年に1回くらいのボーナス的なイベントだったのですが、ここ最近はぱらぱらと単品売りが出るおかげで、ShutterStock,Adobe Photo, Photo Libraryの3社の落ち込みをカバーしてくれています。

 

ただ、それでもまだまだ昨年には届きませんし、目標にも全然届かない状態ですので、少し方針を変えて頑張るしかないのかもしれませんね。

 


 

さて、本業の繁忙期もいったん乗り越えて、おそらくこれから年末にかけては平日の夜も含めて多少時間が取れるようになるとお思っているので、手元にある写真を投稿して、まずは母数を増やせるように頑張ろうと思います。

また、Gotoトラベルもついに東京が対象に加わったので、密を避けて車移動を中心にしながら、少しずつ足を延ばして大好きな紅葉やイルミネーションの写真を撮れるように頑張ろうと思います。

 

せっかく昨年買ったカメラが眠っているのは勿体ないので、気持ちを入れ替えてまたストックフォトと向き合う時間を取っていきたいですね。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …