ストックフォトの実績報告(2020年4月)

実績報告

こんばんは。サラリーマンです。

緊急事態宣言が出て、本格的に自粛をするようになってから約1か月が経ちました。

社会情勢を見ていると今後行動自粛はさらに延長されそうな流れで、いつまで続くのかも今のところは見えない状況ですね。

 

そんな中で、4月の中旬には今月は全然写真が売れないという記事を書きましたが、後半は若干盛り返してくれた感じもあり、当初想像していたよりは悲惨な結果にはならなそうです。

ということで、こちらが4月の成果になります。

 

[4月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock93.17333円
Adobe/Fotolia2217.172,576円
PIXTA000円
Photo Library1511511円
合計32-3,420円

 

ShutterStockの枚数は落ち込んでいるものの、他は前月とほぼ同様で、なんだかんだそこまで落ち込まずに済みました。

前半の売れなさからすると、この半分以下を想定していたので、下がってはいるもののそこまで精神的ダメージはありませんね。

世界が停滞しているこの状況ですので、期待せず我慢するしかないのですが、ああまりにも売れないとやはり不安になります。

 

私の写真は風景が中心ですが、緊急事態宣言が続いている中では外に写真を撮りに行くこともできませんし、自宅に篭っているとだんだんモチベーションも下がり、小物を使った物撮りなどにチャレンジする気力も沸いていないので、しばらくは大人しくするしかないかなと思っています。

 


 

このGWは仕事も多少はありますが、比較的まとまって時間が取れる時期でもあるので、自粛しながらやってみたいと思っていたPhotoshopの加工や、今後の写真戦略などをゆっくり考える時間に充てたいと思います。

緊急事態宣言が解けたらまた色々な所に観光にも行けるように、免疫を落とさずにこの苦しい時期を乗り越えられればと思います。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …