ストックフォトの実績報告(2020年1月)

実績報告

こんばんは。サラリーマンです。

年が明けてすぐに本業の繁忙期に突入してしまい、法律スレスレの業務時間で心身共に疲労感たっぷりで、更新がかなり遅くなってしまいました。

当然、1月に入ってから写真撮影はおろか、ストックフォトの作業は全く何もしておりません。

毎年この状況なのであまり期待せずに1月の成果だけまとめてみました。

 

[1月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock198.9933円
Adobe/Fotolia156.1916円
PIXTA13.96436円
Photo Library000円
合計35-2,285円

 

昨年最低の売り上げを記録した10月とほぼ同じような結果でした。。。

何もしていないので当然という気持ちもありますし、そもそもストックフォトのことを気に掛ける余裕のない日々を送っていたこともあり、あまりショックは無感じていません。

去年末にたくさん登録をした写真の成果はこれといって感じなかったので、やはり写真の質が大事みたいですね。

 

桜の写真などがそろそろ雑誌や紹介記事に載り始める頃だと思うので、たくさん撮り溜めた桜の写真が活躍してくれることを祈ります。

 


繁忙期とは言え、昨年と比べてモチベーションが低すぎるのを最近自分でも感じています。

もともとストックフォトで稼いだお金で良いカメラとレンズを買うというのを目標にある程度猛進してきたところもあるわけですが、EOS 6D MarkⅡがかなり満足度が高く、より良い物を買いたいという欲が湧いてきていないからなんだと思います。

もともと目標設定をきちんとしておかないと走れない人間なので、繁忙期が終わったタイミングでまた改めて目標を立てたいと思います。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …