ストックフォトの実績報告(2019年11月)

実績報告

こんばんは。サラリーマンです。

かなり遅くなってしまいましたが、継続して記録することに意味があると思いますので、11月の実績をこっそり報告しておきます。

 

[11月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock2111.351,192円
Adobe/Fotolia2113.42,016円
PIXTA13.96436円
Photo Library1-544円
合計44-4,187円

 

10月の最低売り上げからは若干持ち直したものの、今年度の前半と比べるとまだまだですね。

しかも、PIXTAやPhotolibraryで単品売りがあったにも関わらずこの成果なので、運の要素も若干あったように感じます。

ただ、先月が本当にひどかったため、これでいったん下げ止まりになることを願います。

 

ShutterStockとAdobe Stocckが先月と比べて回復していますが、今年全体を見ると全然まだまだですね。

 

Adobe Stockの売り上げが若干停滞している印象を受けていて、もしかすると今まで売れていた写真がそろそろ売れなくなる時期になったのかもしれないなと感じています。

過去に撮った写真に頼るのではなく、新しい写真を撮って随時アップデートしていかないといけないですね。

 


先月から言っている、EOS 6D MarkⅡで撮ったRAWファイルの現像も結局まだできていない状況で、せっかくAdobeからPhotoshopやLight Roomのライセンスをもらっているのに宝の持ち腐れになっています。

 

本業のサラリーマンとしても30代の働き盛り世代ですが、一本足打法にならないように、バランスよくストックフォトのためにも時間を取って、きちんと収益を上げていかなければいけないですね。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …