ストックフォトの実績報告(2019年9月)

実績報告

こんにちは。サラリーマンです。

仕事が忙しくなかなか自宅でゆっくり作業をする時間が取れなかったのですが、関東に台風が来ていて外出できないためやっと書けます。

ということで、9月の実績を報告します。

 

[9月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock175.73602円
Fotolia3122.63,390円
PIXTA000円
Photo Library000円
合計48-3,992円

 

先月記録した今年度最低の売り上げを更新してしまいました。。。

Adobe Stockは若干上がっているのですが、ShutterStockがひどい、、、

写真のアップはしているものの中々売上に紐づかないもどかしさを感じています。

 

ShutterStockが連続で10ドル/月を切っているのは不安です。今まではアップロードを続けていれば微増していたのですが、成果と紐付かないと努力するモチベーションにも影響を与えそうですね。

 

これは別の記事での書こうと思っていますが、今年度の登録枚数が300枚を超えているため、先日ついにAdobe StockからPhotoshop cloudのライセンスをいただきました。

去年も登録枚数は300枚を余裕で超えていたのですが、なぜかライセンスがもらせず、何か条件があるのかと思っていましたが、迷惑メールフォルダにメールが届いていたのでもしかすると見逃していただけなのかもしれません。

せっかくなので、Rawファイルの現像など、今までやっていたこととは違うことを少しずつ初めていきたいと思います。

 


先月も書きましたが、CANONのEOS 80Dで28mmのレンズだと近い距離でのスナップ写真が撮りにくいという不便さがあったため、消費税が上がる前にEOS 6D MarkⅡを買ってしまいました。

 

旅行に行こうと思っているタイミングで台風や雨でまだ本格的な撮影デビューはしていませんが、6D MarkⅡくらいのレベルのカメラを使う以上、良い写真が撮れないのはもう機材のせいにはできないと思うので、早くデビューしてフルサイズを体感したいと思っています。

その前に、ひとまずは今日の台風が無事去ってくれることを願います。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …