ストックフォトの実績報告(2019年7月)

実績報告

こんにちは。サラリーマンです。

8月も中旬になりお盆シーズンに突入しました。先週末から東京の電車も若干空いている気がします。

ただ、今年は超大型の台風も来ているようで、帰省にも注意が必要ですね。

遅くなってしまいましたが、7月の実績を報告します。

 

[7月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock3917.651,853円
Fotolia3126.53,970円
PIXTA000円
Photo Library000円
合計70-5,823円

 

6月は売り上げが若干落ち込んでしまっていましたが、7月も同じような水準で停滞しています。

枚数自体は先月よりも若干多いので売上も微増していますが、やはり課題は単品売りですね。

PIXTAとPhotoLibraryの単品売りが全く無いと5000円くらいしか行きません。

 

今年の7月は梅雨が長く続いていたことと、仕事が忙しかったこともあり、写真の追加も全くできていませんでした。

梅雨が明けて急に暑くなりましたが、いよいよ夏らしい天気になってきて、写真を撮る機会も増えてきました。

せっかく撮った写真を無駄にしないためにも、この夏休みを使って写真の登録を進めていければと思います。

 

 


 

感覚値ですが、ShutterStockやFotolia/Adobeに関しては昔に登録した売れ筋写真がメインで売れていて、新しく登録していっている写真は全体の売上のうち2割くらいしか占めていないような感じもします。

 

昔取った写真がいまだに最前線で活躍しているのは喜ばしいことなのですが、同じようなエース級の写真を少しでも増やせるように頑張らないといけないですね。

逆に長期間売れるような写真があと何枚か追加できれば、安定的に1万円/月を超えられるようになるはずですので、枚数を追うのではなく、アマチュア写真家して質の高い写真を撮れるように頑張ろうと思います。

 

サラリーマン

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …