ストックフォトの実績報告(2017年10月)

実績報告

少し遅くなりましたが今月の成果報告です。

今年も残りわずかなので、今月の成果をもとに今年の目標へ向けての進捗も確認したいと思います。

 

 

 

 

 

[10月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock1216.541,819円
Fotolia149.881,482円
PIXTA68.7108円
Photo Library000円
合計32-4,241円

 

今月も見事に先月と同じくらいです。

PIXTAの単品売りが無ければ下がっていたことを考えると、若干不安です。

 

 

 

先月ShutterStockで少し多めに登録をしたものの、PIXTAとPhotolibraryの承認率が悪かったこともあり、登録枚数自体は増えていませんでした。

Fotoliaは10月だけで140枚くらい登録を進めたので、やっとリカバリーしてきた感じですね。

それまで全然審査を通らなかったのですが、やはり種類によって通りやすい写真があるみたいです。

 

登録枚数の上限などの関係もあり、同じ写真を3つくらいのサイトに登録するとしても、実際に申請するタイミングはShutterStock→Fotolia→PIXTAという順番になることが多いです。

そのため、今Fotoliaで申請が通っている写真は来月くらいにPIXTAの申請に回るはずです。

今月のPIXTAの承認率が10%程度と過去最低だったので、少し写真の質にもこだわらなければいけないのかもしれませんね。

 

 

年間の進捗については、登録枚数も金額的にも追いついていない感はあります。

ShutterStockだけは先月時点で年間の登録目標を超えているのですが、他はすべて進捗率75%程度なので、もう少し努力が必要そうですね。

 

そして、目標としている月に1万円にはまだ届かず、、、

7月に8800円くらいまでいっているので、この調子だったら行けるかとも思ったのですが、今となってはその半分くらいになってしまっていたりします。

やはり単価が高めの単品売りが無いときついですね。

 

これは感覚ですが、登録をサボっている時よりも、少しずつ登録をしているときの方が売り上げも良い気もするので、もしかすると新規で写真を追加していないと上位表示されないなどの制約もあるのかもしれません。(特にFotolia)

本業の繁忙期が続きますが、紅葉のシーズンですし、サボらず登録も進めていこうと思います。

 

年内もあと2ヶ月。気を引き締めて頑張りましょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …