ストックフォトの実績報告(2017年3月)

実績報告

出張ばかりで1枚も写真をアップせずに1ヶ月を過ごしてしまいました。

副業サラリーマンだと、こういったことがけっこうネックになりますね。

 

ただ、前月もほとんど稼働できていないので、前月と同じような結果が出てもおかしくないはずです。

と、期待しつつ今月の成果を見てみましょう。

 

 

 

先月同様やはり売り上げは気になるもので、ちょこちょこスマホのウィジェットやFotoliaのアプリはチェックしていました。

 

 

ということで、今回の結果はこちら。

 

 

 

[3月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock1018.342,017円
Fotolia1912.831,925円
PIXTA819.352,090円
Photo Library000円
合計37-6,032円

 

 

時期的な物なのかわかりませんが、先月よりも売れていますね。

やはりPIXTAの単品販売があったのが大きいです。

1枚で1,800円近くになるので、まだ売り上げの少ない副業フォトグラファーには大きいですね。

(販売価格は8,000円くらいなので、ものすごいピンハネされてますが)

 

ここ数か月全く写真をアップロードしていないFotoliaも季節のせいか、少し持ち直しています。

3/30に纏めて3枚くらい売れているので、首の皮一枚つながった感じもしますが。

 

 

3月は出張ついでにカメラをもってうろうろしたこともあり、写真自体はあるのですが、登録作業が追い付いていない感じです。

本当は登録する時期も考えた方が良いのかも知れませんが、副業でやっている以上、作業ができるときにやっておかないといけないという制約もあります。

もう繁忙期に突入してしまっているため、あまり大きくアップはできないと思いますが、画像だけはアップロードしておいて、スマホのアプリを使いながらぽちぽち申請に出していこうと思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …