ストックフォトの実績報告(2016年8月)

実績報告

8月のストックフォトの実績報告です。

7月の旅行で撮った写真などが反映されていれば、売上が伸びるかもしれないと期待できた今月ですが、果たして成果は、、、?

 

022

 

7月に行った旅行の写真や、8月の前半~中盤にかけても旅行に行って写真を撮り溜めしてきているので、写真の登録枚数は8月中に結構増えています。

しかし、写真を登録してから成果が出るまでのタイムラグを考えると、8月中にその恩恵を受けられれるのか微妙なところです。

 

 

 

さて、結果は、、、

 

 

 

[8月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock2413.251,391円
Fotolia2919.432,915円
PIXTA105.55559円
合計6338.234,865円

 

比較的好調でした。

 

ここ数か月は、花火のシーズンということもあり、売れ筋の花火の写真をたくさんダウンロードしていただいているみたいです。

それもあって、この3ヶ月はとても安定した売上で推移しています。

 

 

ただし、やはり単品売りが少ないのもあり、大きく売りを伸ばすことができていませんね。

単品売り1枚で定額制の10倍以上の金額になることが多いので、やはりこの差は大きいです。

もしかすると、ストックフォトで安定的に売上を上げているクリエイターの方は単品売りできちんと毎月コンスタントに稼いでいるのかもしれませんね。

 

 

ストックフォトを始めて1年弱が経ちますが、今のところ右肩上がりで成長できているので、このペースを落とさないようにコンスタントに写真のアップロードを続けて行きたいと思います。

9月は旅行に行くチャンスは無さそうなのですが、日常風景などをアップして、ペースを落とさないようにしようと思います。

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …