PIXTAのアップロード上限が一気に上がりました

PIXTA

前回、PIXTAのアップロード枚数制限の上げ方の記事で、

アップロード上限が上がらないことについてつらつらと書きましたが、

このたび、やっとアップロードの制限が解除されました。

 

太陽リング

 

今まで長かったです。

ずっと10枚が上限だったので、半年以上にわたって、毎月必ず10枚アップロードしていましたし、先月に至っては承認率100%で、全部独占販売でした。

 

やはり最初に出したNGの分だけ上限を上げるのも難しくなるみたいですね。

そして、アップロードの承認率と独占販売率を上げて行けば、いずれはPIXTAさんにも認めてもらえて、アップロード制限枚数も上がるみたいです。

 

これだけ画像のアップを頑張って、やっとこさアップロード上限が上がりました。

初心者の頃の失敗もあり、他の方よりもかなり時間がかかりましたが、継続して行けばきちんとアップロード上限は上がります。

おそらく私以上にNGを出している人も中々いないと思いますので、最大でもこれくらいやればアップロード枚数は上がると考えて良いと思います。

 

 

ちなみに、一気に上限が100枚まで上がりました。

 

すごい差ですね。

一気に90枚も増えるんですね。

 

 

そんなに一気にアップロードするほどストックフォト用の写真は余っていないのですが、、、笑

 

しかし、アップロード上限が上がっても、その枚数まで毎月アップロードしていないと、すぐに上限は下がってしまうという話も聞きます。

なので、なんとか今月、来月くらいはアップロードが100枚に届くように頑張ろうと思います。

 

アップロード上限が上がった今、もうPIXTAのみの独占販売にする必要も無いので、他のストックフォト会社にアップロードしている写真もアップしてみようと思います。

 

他のストックフォトサイトと比べて、PIXTA(ピクスタ)は単品での売上が多いように感じますし、そもそも売れる写真自体が他ShutterStockやFotoliaと全然違うので、競合することも少ないと思いますし。

ということで、最近は自分のストックフォトライフに良い波が来ているような気がするので、この波に乗れるように頑張ります。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Adobe Stock/ Fotolia
写真を買う側の視点で選ぶストックフォトサイト

こんばんは、サラリーマンです。 いつも写真を売る側の視点で書いていますが、きちんと顧客を知っておかな …

Adobe Stock/ Fotolia
サイト毎の写真の投稿から審査完了までにかかる時間

こんにちは、サラリーマンです。(自粛期間で時間があるためこのブログも今までよりも頻繁に更新できていま …

Adobe Stock/ Fotolia
ストックフォトサイト別 売れている写真

ストックフォトの世界では、写真一枚で家が建つほど稼げることもあるという話を聞きますが、実際は一枚も売 …