ストックフォトの実績報告(2016年2月)

実績報告

毎月恒例のストックフォトの実績報告です。

本業のサラリーマンが忙しいのもあり、アップロードが進みません。

先月もまったくアップロードしていませんが、それでも売上は変わらなかったので、油断している節もあるかもしれませんね。

 

IMG_8748

 

アップロードをしていないので、トータルの売上は当然先月よりもダウンです。。。

 

[2月の実績]

ダウンロード数 月間報酬
Shutter Stock 6件 5.52USドル
fotolia 6件 1.5USドル
PIXTA 5件 7.6USドル
合計 17件 14.62 USドル

 

PIXTA以外は販売枚数も売り上げも両方とも減少していますね。

PIXTAとShutterStockでは単品での売上があったおかげで、単価は高めです。

 

 

しかし先月まで頑張ってくれていたFotoliaが大幅に失速。

販売枚数が激減しているので、これはなんとか手を打たないといけないですね。

 

放っておくだけではやはりダメみたいです。

 

 

3月は新しく携帯を機種変更する予定ですので、スマホでもストックフォト用の写真が投稿できる、
Fotoliaインスタントなども駆使しながら、登録枚数を増やしていこうと思います。

 

年間1000枚の写真を撮ってアップロードするという目標にはまだ遠く届いていませんので、
新年に持っていた気持ちをここらで取り戻さないと、後半がキツくなってしまいますからね。

結構甘めに立てた今年の目標も達成できないと、今後の副業ライフに支障が出そうなので、気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …