ストックフォトの実績報告(2015年9月)

キーボードにコーヒー
実績報告

自分のモチベーションを保つためにも、実績報告を毎月必ずやっていこうと思います。

9月は、先月からFotoliaも本格稼働し始め、これから一気にストックフォトライフを加速させていこうというタイミングでした。

 

キーボードにコーヒー

 

 

しかし、結果から言うと、惨敗。

 

 

[9月の実績]

ダウンロード数 月間報酬
Shutter Stock 6件 1.50USドル
fotolia 9件 2.80USドル
PIXTA 0件 0.00USドル
合計 15件 4.3 USドル

 

 

 

ある程度持っていた写真をアップロードし終わってしまったせいで、新規写真のアップロードがぴたっと止まってしまいました。

 

そしてさらに、言い訳になってしまいますが、9月は公私ともにやることば多く、写真を撮りに行く暇もなかったというのが本音です。

他の方々のブログを見ていると、8月はストックフォトの主要ユーザーである企業が夏休みに入ることもあり、ストックフォトが売れにくいという記事を見かけますが、私からすると9月の方が売れない月でした。

 

 

気合を入れ直して来月からまた少しずつ写真を撮ってはアップしていこうと思います。

出かけなくても自宅で小物を撮るくらいならいくらでもできますしね。

 

言い訳をストップして頑張っていこうと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …