ストックフォトの実績報告(2019年10月)

実績報告
1

こんばんは。サラリーマンです。

少し時間が空いてしまいましたが10月の実績を報告します。

 

[10月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock155.39566円
Fotolia168.51,282円
PIXTA13.96436円
Photo Library000円
合計32-2,284円

 

 

またまた今年度最低の売り上げを更新してしまいました。。。

売上が夏からどんどん下がり続けていてさすがに厳しいですね。

そろそろ下げ止まってほしいところです。

 

ShutterStockは先月と同じくらいなのですが、Adobe Stocckが下がったせいでまた下がっています、、、

Photolibraryで1件売れてくれたおかげで少し良く見えますが、ストックフォトを始めたばかりのような金額で、若干モチベーションも下がっています。。。

 

私の場合は登録している写真に季節性があるので、夏以降は毎年若干売上が下がっていますが、そろそろ冬の写真なども撮っていかないと年間を通して売上が安定しないですね。

 

 


先日買ったEOS 6D MarkⅡで紅葉などの写真を撮っているのですが、せっかくなのでRAW現像をしようかと思っています。

公私ともにやることが多く、時間に追われていて中々一人の時間が取れず後回しになっていますが、きちんと収益を上げるためには作業の時間も必要ですね。

 

 

冬の写真は今のところ撮りに行く予定は無いですが、紅葉は単純に見るのが好きなので新しいカメラを持ってたくさん旅行に行き、写真を撮りたいと思っています。

今年は仕事に力を入れすぎている気もするので、年末にかけて少しストックフォトのために時間を取らなきゃいけないですね。

少し仕事が忙しく自分に言い訳をしているところもあったので、この下がり続けている売上をなんとか食い止められるように頑張ろうと思います。

 

サラリーマン

こんばんは、はじめまして。
湯浅と申します。これからストックフォトを始めようかなぁと思って見ていたら、ここに辿り着きました。詳しく教えて欲しいです。登録の仕方が分からずずっと困っていました。クリエイターとか何のことかわかりません。教えてもらえませんか?

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …