ストックフォトの実績報告(2019年2月)

実績報告

こんにちは。サラリーマンです。

先月初めてストックフォトの収入が1万円/月を超えて、今年のストックフォトは幸先の良いスタートを切れたので、今年もストックフォトを頑張ってやっていこうと思っています。

先月の流れをどこまで踏襲できたかが気になるところですが、結果はこんな感じでした。

 

 

[2月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock2315.771,735円
Fotolia2513.932,090円
PIXTA13.96428円
Photo Library31,2471,247円
合計52-5,499円

 

 

昨年度の平均くらいの売り上げですかね。

さすがに連続での1万円超えはできませんでした。

月の前半に全然売り上げが上がらなかったため、大きく落ち込むかと不安だったのですが、普段は全く売れないPhotolibraryで3枚売れたことが下支えになっています。

 

Photolibraryはアップロード可能枚数が5枚と少ない上に、審査にも時間がかかっているためあまり力は入れていませんでしたが、全てが単品売りなのでたまに売れると貢献してくれます。

 

 

2月からはPIXTAも単品売りだけにしているので、PIXTAの販売枚数は大幅に減っています。

ただ、もともとPIXTAの定額制は枚数も出ていなかったため、売り上げにはほとんど貢献していませんでした。

安売りして数が出るなら良いのですが、そうではなかったので実験的に単品販売のみにしております。

これがどんな結果を生むかは何か月か経てばわかるでしょう。

 

 

良い成果が出た翌月はその反動で落ち込むことが多いのですが、2月は意外と落ち込まずにいけたので、この流れのまま行きたいですね。

ただ、3月もすでに1/3が経ちますが、ちょっと調子が悪そうなので登録作業も頑張ろうと思います。

 

 

ではまた。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …