ストックフォトの実績報告(2018年11月)

実績報告

師走の忙しさに飲まれているうちにすっかり年末になってしまいましたが、自分の中できちんと毎月の成果を残しておきたいという気持ちもあるので、11月のストックフォトの成果を報告しようと思います。

 

 

[11月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock2738.264,209円
Fotolia2716.92,535円
PIXTA41108円
Photo Library1189189円
合計59-7,041円

 

ダウンロード枚数自体は先月よりも多少少ないのですが、今月はShutterStockの単品売りが2点あったおかげで販売金額自体は先月よりも伸びています。

単品売りは1点で12~14クレジットくらいになっているので、0.33クレジット/枚 の定額制の40倍近いインパクトがあります。

 

やはりプロのカメラマンのように、単品でもダウンロードしていただけるような心を込めた写真を撮ることを心掛けないといけないですね。

これから冬にかけてもあまり売れそうな写真が無いので、今年のうちに少しでもポートフォリオを増やしておきたいと思っています。

 

年末から春先にかけては仕事が忙しいこともあり、節約+節酒期間に充てようと思っていますので、作業的には撮りためた写真をちまちまと登録していくようにしようと思います。

 

 

他のみなさんがどのように写真を登録しているかはわからないのですが、私は同じ写真を複数のサイトにアップしています。

そのため、1枚の写真に対して3回くらいの登録作業が発生するため、写真の登録が追い付かないという状況が慢性的に起きています。

 

PIXTAの独占販売のように1つのサイトでしか販売していないという方もいるかと思いますが、手間を減らして効率をアップするための戦略としては効果的かもしれませんね。

年末の間は多少は時間に余裕があるので、登録作業の効率化について少し考えてみようと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …