ストックフォトの実績報告(2018年9月)

実績報告

もうすっかり10月も後半になり、紅葉が綺麗な季節になってきました。

そんな中、ふと9月のストックフォトの実績報告をしていなかったことに気づいたので、遅くなりましたが9月の実績報告をしておきます。

 

 

[9月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock2015.61,716円
Fotolia2330.964,644円
PIXTA30.7581円
Photo Library000円
合計46-6,441円

 

全体を通してみると先月から微増でしたね。

ShutterStockは枚数・売上ともには減ってしまっていますが、9月はFotoliaが頑張ってくれたおかげでなんとか踏みとどまっています。

その一方で、単品が売れると大きいPIXTAは全然売れず。

PIXTAは人物写真が売れているようにも見えるので、私の写真のジャンルとあまり相性が良くないのかもしれませんね。

 

年間のポートフォリオを考えると、今年は紅葉のラインナップを増やしたいと思っているので、色々なところに足を運ぶ予定です。

ただ、9月の下旬から徐々に写真は増やしているのですが、登録が追い付かず、成果が表れるのはもう少し先になりそうですね。

 

Fotoliaからのプロモーションで、今年度のうちに写真を300枚登録するとPhotoshop CCが1年間無料というキャンペーンをやっているようなので、ひとまずFotoliaに力を入れてPhotoshopをゲットしたいです。

これに関してはあと数十枚で達成できそうで、手元にある写真の枚数を考えると多少余裕はあります。

あとは作業に充てる時間を確保できるかどうかですね。

 

写真を撮りに行く方に力を入れすぎて登録がなかなか進んでいませんが、年始に立てた目標を達成できるように、ペースを落とさず頑張ろうと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …