ストックフォトの実績報告(2018年8月)

実績報告

8月のストックフォトの実績報告です。

7月の売り上げが上々だったこともあり、今月は多少落ち込むことを覚悟していますが、登録枚数は増加しているはずなので、どこまで成果が上がるか楽しみでした。

 

 

 

[8月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock4526.712,938円
Fotolia2620.023,003円
PIXTA82216円
Photo Library000円
合計73-6,157円

 

結果だけ見ると、思ったよりも落ち込みが少なかった気がします。

特に販売枚数は、ShutterStockがかなり好調だったため、全体で見るとあまり落ちていません。

一方で、単品売りが全く無かったため、単価がかなり下がっています。この単価だとなかなか月に1万円を目指すのも厳しいですね。

 

最近は登録枚数の増加に伴って販売枚数も徐々に安定してきていますが、自分自身のポートフォリオ上、秋~冬の写真があまりないため、秋物が売れ始めるこの時期からは若干不安ですね。

逆に、この時期は年間の収益を安定させるためにも、気合を入れて写真を撮りに行く必要があるのかもしれません。

最近台風などの影響で週末の天気が芳しくありませんが、タイミングを見てカメラマン活動をしていこうと思います。

 

 

また、PIXTAの審査も若干スピードアップしてくれたようで、1週間くらいで審査が完了するようになってきています。(それでもShutterStockやFotoliaと比べると遅いですが)

あと100枚くらい未申請があるので、今月分と併せて200枚を今月の早い段階で審査に回してしまおうと思います。

8月の休みを使って資格の登録作業なども無事終えられたので、9月は平日の仕事後もあまり忙しくないはずです。この時間を使って、手元にある写真を全部登録に回せるように頑張ります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …