ストックフォトの実績報告(2018年7月)

実績報告

こんばんは。少し空いてしまいましたが、7月のストックフォトの実績報告をします。

7月は私のポートフォリオ上は最も売れるであろう月だということもあり、前半の段階から今までに無いほどダウンロードしていただいていました。

時間も作ってアップもしていたので、今月の成果には期待ができます。

 

 

 

[7月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock3726.452,910円
Fotolia4627.144,071円
PIXTA610.91,177円
Photo Library1567567円
合計90-8,725円

 

見込み通り販売枚数は過去最高を更新しました。

単品売りが少ない関係で先月よりは単価は下がっていますが、それでも比較的好調です。

目標としていた月に1万円の収益も見えるところまで来ました。

 

一か月に90枚販売していると、年間で1,000枚以上というペースになります。

収益は置いておいたとして、毎年1,000枚も売れていれば、街中や雑誌などで自分の撮った写真を見る日も遠くないのかもしれません。

そう考えると写真を販売するのもワクワクしますね。

 

しかし最近PIXTAやPhotolibraryはやはり申請のスピードが遅いですね。
申請してから早くても1週間くらい。

忘れたころに承認されたりします。

PIXTAはまだ300枚くらい未申請の写真の枚数も溜まっています。

夏休みを使ってこれらの写真を申請に回していきたいですね。

 

また、夏の写真が売れる時期はだんだん終わってきてしまっていることもあり、8月以降は紅葉の写真にも力を入れなければいけないと思っています。

年間を通じて売れる写真を確保するのは難しいですが、昨年の紅葉の写真も少し申請に出さずに残っていたりするので、この機会にチャンスを広げていこうと思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …