ストックフォトの実績報告(2018年5月)

実績報告

5月のストックフォトの実績報告です。

今月も気が付けばこの時期が来てしまいました。例によって何も動けておりません。

 

 

転職をしてからというもの、4,5月は本業の繁忙期と重なりほとんど写真をあっぷできていません。パソコンに溜まっていく一方です。

連勤に次ぐ連勤で法的にもギリギリなので、6月からは少し休みを取ってストックフォト活動に力を入れていこうと思っています。

 

 

[5月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock2211.571,261円
Fotolia2218.582,787円
PIXTA89.991,079円
Photo Library000円
合計52-5,127円

 

先月に引き続きPIXTAの単品売りがあったことに加えて、やはり登録されているのが全体的に夏の写真が多いこともあり、販売枚数は増加傾向です。

ShutterStockやFotoliaではもう夏の写真が主力になっていますね。

 

まだ関東では梅雨入りをするかしないかというタイミングで、夏と言うには少し早い気もしますが、やはり実際の季節感とストックフォトで売れる写真の季節感にはかなり差がありますね。

この調子だと、あと2ヶ月くらいしたら紅葉なども少しずつ売れ始めるのではないかと思えます。

最近PIXTAやPhotolibraryは審査に出してから2週間くらいは待たされることがざらなので、それを見越して写真申請の時間を取るようにしたいですね。

 

毎年夏ぐらいには旅行に行くことも増え、写真を撮る枚数も増えるので、今もここで花火などの写真を増やしていきたいと思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …