ストックフォトの実績報告(2018年3月)

実績報告

本業が繁忙期を迎え、気が付けば3月が終わっていました。

ストックフォトの活動はあまりできていませんが、定期的にここで成果報告をすることでモチベーションを維持しているので、しっかりと報告していきたいと思います。

 

 

[3月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock2113.111,377円
Fotolia1610.851,628円
PIXTA71.75189円
Photo Library000円
合計44-3,193円

 

またほぼ前月と同じですね。

販売枚数は少し増えているのですが、高単価の単品売りなどが無いためなかなか成果には結び付いておりません。

特に真新しい写真をアップロードできているわけではなく、なんとなく惰性で動いている感じですので、想定内の結果ですね。

 

新しいカメラ(EOS 80D)とフルサイズ対応のレンズ(TAMRON 28-300)を購入しましたが、それを使って写真を撮りに行けたのは3月の最後だったので、今月の成果にはまだ反映されていません。

 

実際に新しいカメラを使ってみた感じでは、カメラの性能かレンズの性能かはわかりませんが、素人目に見ても写真の質は上がったと感じます。

特にボケ感が出しやすく、表現の幅が広がりました。

 

ただ、桜の写真が多いため、売れるタイミングを考えるとしばらく寝かせて冬くらいに投稿しようかと思っています。(一部試しに投稿してみようとは思いますが)

季節ものはシーズン前に売れやすい傾向にあるようなので、タイミングは意識しなければいけませんね。

 

今のところ撮った写真がたまっていて、画像の加工や投稿が追いついていない感じもするので、繁忙期に入りますが少しずつ着実にアップロードしていこうと思います。

せっかく表現力の高いカメラ・レンズを購入したので、物撮りなどの新しいジャンルにもチャレンジしてみたいですね。

 

今まで使っていたカメラとの違いについてもどこかのタイミングで書こうと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …