ストックフォトの実績報告(2018年2月)

実績報告

少し時間が経ってしまいましたが、2月のストックフォト成果報告です。

 

 

繁忙期と重なると写真を撮りに行く暇は皆無で、登録枚数に制限のあるPIXTA以外はあまり写真の登録は伸ばせておりません。

 

真新しい写真が無くてもたまに成果が伸びることはあるのですが、2月の結果はこんな感じでした。

 

[2月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock129.551,003円
Fotolia169.5151,427円
PIXTA126.05653円
Photo Library000円
合計40-3,083円

 

ほぼ前月と同じです。

 

今年度に入ってから画像の編集を始め、エディトリアル画像の登録を覚えたため、昔の写真から良さそうで申請していなかった画像を引っ張り出してはいるものの、繁忙期で土日も働いていたことで、登録作業はまだまだ追いついていない状況です。

 

2月の成果を見てみると、単品で写真が売れたり同じ写真が何枚も売れたというよりも、過去に登録しておいた写真がなんとなくパラパラとダウンロードされたという印象を受けます。

今の私の実力はこれくらいということかもしれませんね。

 

前々から買うと言い続けていた新しいカメラですが、ついに先日新しいカメラとフルサイズ対応のレンズを購入しました。

今までのストックフォトの収益が吹き飛ぶくらいの出費ですが、ついにエントリーモデルから脱却して中級機へ乗り換えです。

中級機を使うようになったら、もうカメラのせいにはできませんね。

 

使い心地についてはまた改めて書こうと思っていますが、3月は本業の出張もあるので、ついでに何か良い写真を撮れるように少し足を延ばしてみようと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …