ストックフォトの実績報告(2017年6月)

実績報告

今月もバタバタしている間に実績報告の時期がやってきました。

6月末は目標を立ててからちょうど半年が経過したタイミングですので、年初に立てた目標の半分くらいは達成している予定です。

が、実際の登録枚数は目標に若干届かず。

そして、売上は先月までは徐々に上がってきてはいましたが、どうなったのでしょうか。

 

 

6月は写真を撮りに行く機会は多かったのですが、アップロードをする時間がうまく作れず、登録自体はあまり進んでいないというのが実情です。

撮っただけで申請をしていない画像が結構な数あるので、これでどこまで登録枚数を延ばせるかが今後の課題ですね。

では、6月の成績はどうだったでしょうか。

 

 

[6月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock1819.442,138円
Fotolia1414.461,719円
PIXTA54.3464円
Photo Library000円
合計37-4,322円

 

 

先月と比較すると若干落ちていますね。

先月登録した写真もまだあまり売上に結び付いていないようなので、これからきっと少しずつ登録枚数に比例して売上も上がって行くと信じて頑張ります。

 

また、未登録の画像を登録できていないこともあり、登録枚数も年初に立てた目標の45%くらいまでしか達していません。

だいぶ甘めに目標設定したつもりでしたが、本業や休みの都合もあり、思い通り行かないのがサラリーマンですね。(という言い訳です)

 

 

最近は承認率はだいぶ上がってきているので、あとは作業をどこまで進められるかがキーになっています。

7月はまたバタバタしそうですが、8月からは少し余裕ができる予定なので、12月末の目標へ向けてまたマイペースに努力を続けて行きたいと思います。

 

また、風景写真をメインにしていますが、綺麗な風景を撮ろうとすると、遠出したり気候の良い時を狙って足を運んだりする必要があり、思ったよりも撮影枚数が増えていません。

そろそろ、違ったコンセプトの写真も取り入れて行く時期なのかもしれませんね。

 

これは時間を作って思考錯誤してみようと思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …