ストックフォトの実績報告(2017年2月)

実績報告

だいぶ遅くなってしまいましたが、2017年2月の実績報告です。

2月もアップロードした写真はいつも通り100枚くらい。

 

仕事が忙しすぎて、土日も返上して働いていたせいで、残業代は稼げましたが、ストックフォトで稼ぐためのワークをほとんどできていませんでした。

 

 

 

 

1月、2月と、最近もめている残業規制についての議論が全く意味のないものに感じるくらいのスケジュール感で働いておりました。

しかしそんな状況でもやはり売り上げは気になるもので、ちょこちょこスマホのウィジェットに出てくるShutterStockの売り上げを見て一喜一憂してみたり。

 

何もしてないから売り上げなんて上がるわけないのに、です。笑

 

ということで、今回の結果はこちら。

 

 

 

[2月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock1716.051,766円
Fotolia118.211,232円
PIXTA714.71,588円
Photo Library000
合計35-4,585円

 

 

意外と1月よりは売れていますね。

特に、ShutterStockが伸びていますし、PIXTAも単品があったおかげで増加傾向です。

一方で、ここ数か月全く写真をアップロードしていないFotoliaが落ち込んでいるので、少しは写真を登録していかないとだめですね。

 

 

PIXTAの単品売りで一気に1,000円などの収益が出ても、これが長く続くわけではないので、それは予定に入れてはいけない気がしています。

 

そう考えると、Fotoliaは落ち込んでしまっているため、安定収入を目指すためにはここに少しテコ入れが必要そうですね。

3月は少しだけですが旅行にも行く機会がありそうですし、せっかくなのでカメラを持って行っていろいろと写真を撮ってこようと思います。

 

繁忙期のせいでだいぶ今年の目標に対して出遅れている感じもするので、次の繁忙期が来る前に挽回したいと思います。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …