ストックフォトの実績報告(2016年9月)

実績報告

9月のストックフォトの実績報告です。

9月はシルバーウィークなどの大型連休もあったので、写真を撮りに行こうかと企んでいましたが、結局関東はほとんど雨で、写真を全く増やせませんでした。。。

 

 

2406

 

ということは、先月と同じくらい売上が上がれば御の字というわけですが、

 

さて、結果は、、、

 

 

 

[9月の実績]

ストックフォトサイトDL数獲得クレジット月間収入
ShutterStock197.75775円
Fotolia148.21,230円
PIXTA811.001,188円
合計4126.953,193円

 

うーん、やはり何もしないと下がりますね。

 

ここ数か月、売れ筋だった夏写真のシーズンが終わり、登録枚数の少ない紅葉のシーズンになってきたのが大きな要因かもしれません。

毎年この時期は天気に恵まれず、綺麗な紅葉が撮れていないので、今年こそ来年へ向けて写真の撮り溜めを始めたいですね。

綺麗な写真を撮るためにも、ちゃんと休日は晴れてくれることを祈るばかりです。

 

 

月によって多少ばらつきもありますが、駆け出しのころと比べて、全く売れないという月が無いので、最近はモチベーションも保ちやすいです。

本当は人物写真や小物などにも挑戦したいのですが、あまり力を入れ過ぎても本業などに支障も出そうなので、ゆっくりマイペースで頑張ろうと思います。

ゆっくりでも続けていればきっと成果も付いて来ますしね。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …