ストックフォトの実績報告(2016年7月)

セントラルパーク
実績報告

7月のストックフォトの実績報告です。

気が付けば前回の記事から一ヶ月も経ってしまいました。

前回の実績報告で過去最高の成績を収めていましたが、今月はどんな感じでしょうか。

 

 

セントラルパーク

 

ブログはサボり気味でしたが、7月は旅行などにも行き、写真自体は増えています。

しかし、登録は追い付いていないので、成果に反映されるのは来月以降になりそうです。

とは言え、先月自己ベストを更新したばかりですので、同じくらい販売されてもおかしくないのではないかと、若干期待してしまいます。

 

 

さて、結果は、、、

 

 

 

[7月の実績]

DL数 月間報酬
Shutter Stock 27件 11.34USドル
fotolia 30件 18.5クレジット
PIXTA 6件 2.35クレジット
合計 63件 4,220円

 

 

やはり先月には及ばず。

 

因みに、今月から成果をわかりやすいように円換算してみました。

今月の換算レートはこんな感じです。

 

ShutterStock  → 1ドル105円

Fotolia → 1クレジット 150円

PIXTA → 1クレジット 108円

 

 

 

枚数自体は大きくは減っていないのですが、単品売りが激減してしまっているのが今月の売上減の大きな原因ですね。

やはり単品売りと定額制の差は大きいです。

 

尚、Fotoliaは売れ筋の花火の写真が売れてくれたおかげで、先月よりも売上は上がっています。

 

 

比較すると先月より下がったとは言えども、実は今月は過去2番目の売上です。

枚数が増えてきたことで、少しずつ成果も安定してきたのでしょうかね。

ということで、8月は旅行写真も登録予定ですし、自分の記録を塗り替えられるように頑張ります。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …