ストックフォトの実績報告(2016年4月)

風車
実績報告

最近仕事が忙しかったのもあり、更新をサボり気味でしたが、忘れないうちに4月のストックフォトの実績報告をしておこうと思います。

今月は仕事がとても忙しかったのもあり、アップロードも滞るかと思いきや、アップロードだけは地道にやっていました。

PIXTAのアップロード上限が増えたのもあり、今までは毎月上限までアップしていた名残で、毎月100枚申請に出さないといけないというような気持ちになってしまったのが原因でしょう。

 

風車

 

[4月の実績]

ダウンロード数 月間報酬
Shutter Stock 12件 4.35USドル
fotolia 17件 7.92USドル
PIXTA 5件 1.25USドル
合計 34件 13.52 USドル

 

しかし、売上はそれほど伸びず。

先月自己ベストを出していたのですが、そこからは下がってしまっていますね。

 

というのも、単品売りが少なかったのと、PIXTAの審査に2週間近くかかったのもあり、実質4月中に影響が出るほど写真の登録枚数が増えていなかったのが原因かと思います。

先月はPIXTAの単品売りだけでかなりの部分を占めていましたからね。

 

 

ShutterStockやFotoliaはアップロード枚数も増えていませんが、販売実績も先月と大きく変わらず、少し安定している感じなので、このまま枚数を増やしていきたいですね。

あとは、単品売りをどこまで増やせるかなのですが、やはり購入者の数は定額の方が多いので、当面の間、そこは数でカバーするしかないでしょうかね。

 

GWも全部仕事だったのもあり、6,7月あたりには休みが撮れると思うので、どこかに写真を撮りに行ってみようかと思います。

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ストックフォト全般
2021年の成果と2022年 副業サラリーマンのストックフォトの方針

明けましておめでとうございます。 先日12月の成果を投稿しましたが、改めて新年を迎えたということで、 …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年12月)

    明けましておめでとうございます、サラリーマンです。短文になりますが年始で …

実績報告
ストックフォトの実績報告(2021年11月)

    こんにちは、サラリーマンです。年末で少し時間ができたので11月の成果報告 …